teamLabのサマーインターンシップに2週間行った話 ①

非常に今更ですが teamLab のサマーインターンシップに 8/19 ~ 8/30 までの 2 週間行ってきたのでそのことについて少し書きたいと思います.

なぜインターンに行くことになったのか
自分の行ってる大学は夏休みが長く, 冬休みが短いパターンで 2 週間くらい夏休みがあります. ふと, B3 にもなったし, 折角の夏休みにバイトだけしてるのもなんだし...とインターンを探す事にしました.
Wantedly を使って探していたんですが, WebApp エンジニアとしてインターンに参加しませんか?とありがたくスカウトをいただきました.

Java の WebApp チームにエントリーをして面接をしました.

ちなみにその時, Web アプリなんて書いた事もなければ Java さえ触ったことすらありませんでした ......(これめっちゃ重要)
面接でも「 Java 書いたこともなければ Web も触ったことがないです」と言いました...

気になる面接結果は......

合格でした!!

② へ続く